

全力。

なかなか体が本調子に戻らないままで、こうなったら、胃腸炎ダイエットー!って感じになってます。笑

いや、笑ってる場合じゃなかった。
歩く度に胃袋だか小腸だかわからないけど、腹部がキリキリ。
仕事になりませぬ。

ま、ぼちぼちやります。


さて、今日も補強がありましたね。
これが最後になるのかな?

建国大学 ビョン・ジュンボン DF

これが噂のね…

あー!イケメンですわ。
髪型さえ変えればモテるでしょうね(≧∇≦)

ようこそサンフレッチェへ!


そして今年のチームスローガンは、【全力】!

全力か…ワタシ、付いていけるかな。
ガンバります!

移籍。

とうとう発表になってしまいましたね。
周作の浦和移籍。

お金でもなく、地位でもなく、名誉でもなく、選手としての挑戦を選んだとのこと。

いいことだと思います。
浦和の失点の多さを、一人で請け負う大業へのチャレンジ。
今のJのGKで、それができるのは周作かも。

浦和は今よりもずっと強くなる。


でも、広島も負けない。

おかえりなさい、卓人!

「いつか広島に戻りたい」なんて、泣かせることを言ってくれて…゚(゚´Д`゚)゚。

そして、周作→卓人になったことで、さらに広島が強くならねば、仙台さんに申し訳ない。

今年も応援しましょう、紫の戦士を!

完敗

天皇杯決勝は、

マリノス2-0サンフレッチェ で、完敗。


悔しかった。

でも、俊さんがカップを持ち上げたときは、感動で泣いたわ。


少し見えてきた。
まずはリセット。
それから少し振り返ろう。

久々の白星☆

広島 2-0 新潟
得点者: ソッコ、寿人

6試合ぶりの勝利だそうですよ!
なにより、連敗が止まってホッとしたわ。
つまらないサッカー上等!

なんて、ミシャがまだサンフレの監督のときに、さんざ新潟さんのことをそんな風にディスってたけど、そんなのうちも似たようなもんじゃないの?とか、他のチームを揶揄するのはやめてほしいと思ってたので、正直不愉快だけど、なんちゃないですわ。

勝ちゃあいいんです!
連敗を止めることが第一!
そして選手が、うちのサッカーに何が必要なのか、思い出してくれれば、今はそれでいいと…。


後付けになりますが…

先週の練習見学してて、切り替えをかなり意識した練習をしていたので、きっといいパフォーマンスを見せてくれるだろうと信じていました。
ただ心配なのが、暑さ。

この時期に14時開始の試合とか…まじ勘弁。

それでもみんな頑張って走り負けてなかったですね。
ここまでくると、ほとんどメンタルですかね。
それでも、最序盤の相手のCKがポストに弾かれなかったらどうなってたか…( ̄▽ ̄;)
神さま、ありがとー!

先制点はソッコの左サイドから切り込んでシュート!\(^o^)/
今季3ゴール目!ナイスゴール♪

ゴールに至るまでの過程がまた美しい!!
いろんな番組でこの流れを誉められてましたね。さすがヨウジロです!

2ゴール目は、これぞ寿人ゴール!
一度、視野に入ってたのに、フッと消えて背後からズドーン!
それに合わせた直樹の上手さ!
我が家の娘たちの間では、ソッコより寿人より、直樹の株が上がりました♪


そして、この試合、ヒョンジンがベンチから外れました(T_T)
これにはびっくりしましたが、よくよくメンバーを確認すると、セナもいないし…
怪我人が戻ってきて、ベンチ入りが厳しくなってしまいしたね。

厳しい競争、ウェルカム!
一丸で上を目指しましょ♪

合う合わないあるだろうけど、それでもやっぱりワタシはアサタクが見たい(≧▽≦) ←ワガママ



今日、スカパーの映像にこんなのあったよと、下の写真をいただきました。



ワタシの幕のは、スタジアムの端の方にあるので、なかなかカメラに写ることはないのですが、ちょうどソッコと重なって…いい思い出がまた一つ増えました(*^^*)

あこちゃん、ありがとー!

3連敗

バスで松江に向かっています。
到着まであと1時間。
早くなったなぁ~

さて、昨夜のアウェイ川崎戦は、コウジスタメン復帰を勝利で飾れませんでした。

川崎 2-0 広島

失点の時間が早かったですね。
憲剛くんが上手かったのはあるけれど、守備の枚数揃ってたはずなのに残念で(T-T)

前半addタイムでの川崎の追加点は、攻めてるときのカウンターから。
攻撃はやりきりたいのよー(T-T)

守備に戻れなかったね、何人かは。
前線に入ってたシオが、全速力でゴール前まで帰ってきたけど、何人抜きましたか。。

コンビネーションのこともあり、いじりたくない気はわかるけど、基本走れない選手は休ませてあげるのもその選手のためです。
そうでなければ、監督コーチはもっと叱咤してもいいでしょう。


浅野くん、リーグ戦デピューおめでとう!

ずーっと待ってたよ。
まだ回りとなかなか合わないとしても、思いっきり自分のやれることを表現できる力が必要だと思ってたから。
そういう力に回りが巻き込まれて、何かしらの化学変化が起きればいいと。

研究されてきた広島のサッカー、カンフル剤が相手を惑わせれるように、味方を進化させるような存在になるといいですね。
最新記事
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
プロフィール

yoshi

Author:yoshi

人生が輝き出す名言


presented by 地球の名言
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
