

今日は何の日

6/24・・・

仕事中、日付を書いて思い出した。

今日は、俊輔の誕生日!

Happy Birthday Shunsuke !

メッシ、リケルメ、ルイスガルシアと、有名どころが同じ誕生日。
この日はなにかあるね!


エスパニョールに移籍も決定したみたいだし、そのメッセージも届いた。

そこらあたり、ちょっとつついてみようかと思ったけど、今日はもう時間切れ。
明日は仕事が休みなので、明日ゆっくりと。。。

【ということで、明日追記します。】

続きを読む


俊輔、帰国

セルティック、優勝逃がしちゃいました!


優勝できなくて「悔しい~!」という気持ちにならないのは、セル愛などなかった…ということですね、ワタシ。

セルティックの試合でおもしろいとおもったのは、移籍最初の年くらいですかね。
今年ストヤノフと一緒にブルガリア代表に復帰したペトロフがまだ在籍するころです。

ペトロフが男前だったから♪というだけでなく、ボランチながらも前へ!というプレイスタイルが大好きでした。
もうちょっと長く俊輔と一緒にプレイしてほしかったな~。



さて、マスコミが騒ぐとおりならば、W杯最終予選が終わる頃には、俊輔のマリノス復帰が決定するのでしょうね。



俊輔のJ復帰…、私は賛成です。

というよりも、俊輔の意思を尊重したいと思います。
ただ、今はまだ正式に発表にもなってないので、とりあえず静観ですね。



セルティック・ストラカン監督が辞意表明

4年間、お疲れ様でした。
かなりの重圧だったと思います。
今は、とりあえずゆっくりお休みください。


…もしかして、俊輔と一緒にJに来て、そのチームで監督してたら大うけですけど…(爆



というわけで、俊輔、帰国したようです。

明日のチリ戦はお休み。

中村俊は28日にチームに合流する予定。W杯最終予選が終わるまで約3週間の長丁場となるため、「みんなと過ごす時間は大事。個人的には危機感を持ってやる。そういうものが周りに浸透していけば」と主力としての自覚を示した。


調子に乗りすぎて、怒られんなよ!マキ(笑!

骨折だ~~~!?

『中村俊輔は仕事人間だ』…が魅力的な俊輔ですが、
やっぱり休もうよ。

亀裂骨折もバカにならんよ。

ストラカン監督、休ませちゃって~~~{


っていうか、休ませろ!

CLリーグ セルvsミラン(H)

UEFAチャンピオンズリーグ セルティック 0-0 ACミラン 
 
早起きしちゃいましたよ。
旦那の弁当作りのためには早起きできなくても、
俊輔の出る試合には早起きが苦にならないのが不思議。

飛車角落ちという感じのミラン、
もしかしたらもしかするぞ~!と期待混じりで観てましたが
結果はスコアレスドロー。

ミランのプレッシャーの速いこと。
SPLでもこういう相手を苦手そうにしてたし、しかも、SPLのチームより
球回しが早いし正確。腐ってもミラン!ですね。

頼みの俊輔もしっかりマークされて消される時間が多かった。
こうなってくると一発のFKが大事な試合展開に…
でも、それも決まらず、「寝られない」ほど悔しかったらしい。
(でも↑の記事には結局「余裕で寝たよ」という記事も。いい性格してるよ(笑)


ホームで失点しなくてよかった…ととるか、それとも
超内弁慶なのにアウェイが心配と思うか…
過去は振り返らずポシティブにということで、脱内弁慶!しましょう。
とりあえず、先制点がほしいですね。
俊輔のFKでガツーンとミランサポを黙らせてほしいな~。

それと、怪我人は早く怪我を治す事。
ビーティ、カムバァ~ック!




早朝、今度はバルサvsリバプールを観ました。
(旦那の弁当はバルサよりも格下なんだな…)

「あり得ねぇ~~!」と叫びたくなるほど、GKバルデスが気の毒でした。
立ち直れるかな、彼。

ホームで2失点か…痛すぎるよね。
スタンドで白いシャツ着て観戦してたエトーさん、のんびりしてる場合じゃないですよ

ダンディ戦雑感

3-3 引き分け

録画放送のため結果が分かってたぶん、心労が少なくてすむ試合内容でした。
生で見てたら、試合が終わっても「なんじゃこりゃ?」と悶々と寝付けなかったことでしょう。
土曜日の夜中に寝てしまったのは、
「これから二日酔いが三日酔いになるような展開になるから寝ておきなさい」
との神様の思し召しだったのか。

正直、シュンは体調不良で出ないだろうな~と思ってた。
っつうより、「出さないでおくれでないかい、ゴードンさんよ。」と願ってた。
でも、期待が大きいっつうか…なかなか休ませてもらえないね~。
風邪とはいえ、あなどれないんだけどな~~~。


どうみてもゼッコ~チョ~!というわけじゃないシュン、前節よりはマシかな。
前半9分にFK。これがハートソンの頭にどんぴしゃりでゴール!セル先制!!
いや~、いい落ち具合のボールでしたね。
その後のCKもバルガに合ったんだけど、バーの横にそれた。惜しかった~!
ハートソンだけじゃなくて、セルのみんながシュンの球に慣れてきたってことかな。
いい流れなり。

前節と違って、慣れた右でやってたけど、相棒が慣れてない~!
テルファーじゃないじゃん!どういうことよ~!
なんでも、ダンディから移籍してきた若い選手らしい。
よぉ前に放り込むな~。それがズラに合ったり合わなかったり…
シュンとの息が合わなけりゃ前に出しとけってか。それもありか?
ウィルソン……美形だから許す。でも、以後、シュンをよく見て勉強するように。

気になるのはペトロフ…。
ラッキーゴールはあったけど、どこか調子が悪いのかな?
いつもの冴えが見受けられなかったような…
シュンの風邪がうつったか?
テレビに映る回数もいつもより少なめで残念だったわ~。

それにしても、セルのDF… 取られたら取り返せばいい的発想なのかしら~
あまりにも綺麗に抜かれすぎでしょ。
それに取り返せなかったし…
そろそろ無失点試合を観たいな~~~。難しい?


次節のファルカーク戦まではちょっと時間があるみたいですね。
それまでにDFが立ち直れるかどうかは不明だけど、
シュンはまず風邪をきっちり治すことを一番に気にかけてほしいなぁ~。
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
プロフィール

yoshi

Author:yoshi

人生が輝き出す名言


presented by 地球の名言
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
