スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5大会連続W杯出場決定!

結局、渋谷スクランブル交差点封鎖しても、センター街であばれる若者。

やりたいだけやらせてあげればいいじゃん♪
4年に1度なんだからさ(^^)v

もちろん、怪我人とかなしでね!


サッカー日本代表、W杯出場決定おめでとー!\(^o^)/
スポンサーサイト

見なくても良かったかな?後半戦…

さあ、後半立て直すぞ!って、選手みんなが思っていたはずなのに、反対にPK献上です。

あれで、PKね…ふぅ~ん。
ま、いろいろな審判がいるからね。

あんなPKを取られたことよりも、むしろ、なんであんなに裏を取られることが多かったのかとか、なんで追加点が入らなかったのかとかについて話し合わないと。

こんな「腐った試合」は、もうホームでは見せてほしくないなぁ。

最後の最後までグダグダすぎて、感想もグダグダだけになるので、もう割愛!



残すは1試合。オーストラリア。

まだ、オーストラリアは失点してないそうですよ。

最終予選最終戦にマキが出場するかどうかは分かりません。
というより、昨日のあの試合じゃ、出られる可能性は限りなく低いです。

でも、オーストラリアに黒星つけられないにしても、1ゴールはして帰って来てほしいですね。
しかも、こちらは無失点で…



あれ?
これじゃ勝たなくちゃですね(笑?

岡ちゃんもベンチに戻ってこられるし、ホームで勝てないんなら、アウェイで勝って帰ってもらいましょう!


そういえば、先日、広島でも、とうとう新型インフルの感染者が発見されたばかりですが、世界的には北半球での広がりは落ち着いてきたようです。
それなのに、オーストラリアでは今頃になって新型インフルが広まっているようで…

選手のみなさん、怪我はもちろんですが、病気などにも気をつけて下さいね。

県民の方も、手洗い・うがいは忘れずに!

槙野がおらん!

W杯出場を決めたウズベキスタン戦から、中3日で行われたホーム カタール戦。
疲労とメンバー入替えが影響してか、睡魔に襲われるのも仕方がないほどの凡戦となりました。

だいたい、国歌斉唱がカールスモーキー石井ってことで、もうげんなり。
彼自身は好きなんだけど、君が代があんなふうにアレンジされて歌われた試合は、いつも凡戦もしくは敗戦ってイメージがあるのよ。
王道っぽく歌われる君が代が好きです。

…というわけで、前半途中から所々寝てしまい、後半は爆睡。
今日は仕事が休みなので、午後から録画を見直そうと思うのですが、気持ちが重いな~。

だって…
W杯出場も決まったことだし、マキがベンチ入りするかどうかが唯一の楽しみだったのに…

おらんやんか~!

アピールしなくちゃいけない出場選手のモチベは決して下がってなかったでしょうが、ワタシはドドーっと盛り下がってしまいました。

こういっちゃなんだけど、コマ吉よりもマキのベンチ入りを試してみてほしかったなぁ。
昨夜の調子なら、例えベンチにいたとしても、出場機会はなかっただろうけどさ…。


さて、前半は、開始早々、ウッチーのクロスを岡崎と競った相手DFのオウンゴールで先制点GET!
その後、日本は動きが悪く、ミスパスの連続。
(そのせいで睡魔が…)
何度かカタールに決定機を作られるが、決定力不足にも助けられて、1-0のままハーフタイムに突入。


上記は、眠気でうつろうつろしている中での試合の印象ですが、しっかり見ていてもきっと同じ感想なんでしょうね…。


後半の感想は、午後、テニスから帰ってから。。。(つづく)

南アフリカW杯出場決定!

サッカーの試合、いろいろと録画していますが、いまだに見る事ができない試合が4つあります。

それは、2007年、Jリーグ入替え戦2nd広島vs京都(広島BA)と、
2006年、ドイツワールドカップ予選リーグ3試合…

ふいにテレビで流れることがあっても、どうしても目をそらしてしまいます。
特に、ドイツW杯はまだ自分の中で消化されていないようです。

ドイツW杯惨敗からもう3年。
あれから監督も代わり、メンバーも若返り、アジアの予選を戦い抜いて、昨夜、4大会連続のW杯出場の切符を手にしました。


おめでとう~~~!


アジア最終予選 ウズベキスタン 0 - 1 日本 
 得点者:9' 岡崎慎司(日本)

岡崎のゴールは、最高に気持ちがいいゴールでしたね。
憲剛のパスが絶妙で、岡崎の抜け出しも良かったんだけど、GKが跳ねたボールが、まるでボールの方から岡崎の頭に飛び込んできたようなヘッド!
岡崎は何か持ってるね~!

追加点を奪うことはできなかったけど、あの審判では仕方がなかったかもしれませんね。。。
何より、結果が第一!
こういう試合もあるということなんでしょう。


昨夜の俊輔の出来については評価が分かれるところでしょうか。
ミスも所々あったけど(いつもより多めか?)、自分のプレイを抑えて、チームに徹する俊輔にワタシは心打たれました。

もう後半途中からはあまりに走り疲れすぎていたので、、早めの交代を希望してたのですが、予想外の退場のわりをくう形で交代するまで、フルに走り回る姿は、後輩諸氏には学んでほしいですね。

とはいえ、やはり俊輔といえば、攻撃の要。
守備している姿が目立つようでは、本選が思いやられます。
俊輔だけの問題ではないと思うのですが、本選までの1年で、チームを作り上げていってほしいですね。

●中村俊輔選手(セルティック):
本当は自分も、前の方に残って岡ちゃんみたくトップ下をやって、自分のプレーを見せればチームに貢献できると思ってやってたけど、それだけじゃ通じないというのが外に行って分かった。オシムさんもそうだったし。だから今日もヘディング2回勝ったでしょ?ヘディングがいいってわけじゃないけど、そういう守備のところもやっていかないと、強いところに勝てない。


For the teamのところが、なんだか寿人とかぶる。
たぶん、今日は寿人ががんばるような気が…!



またも、試合に出てないどころか、ベンチ外なのに槙野のコメントが…(笑

●槙野智章選手(広島):
「僕としては出場する時間はなかったが、練習もそれ以外でも勉強になる経験でした。(中村)俊輔さんとの話もそうですし、(中澤)ユウジさんのサッカー人生の話とかを聞かせてもらって、自分もがんばらないとダメだと思いました。まだ若いので次にこれはつながると思いますし、生かさないとダメだと思います。せっかく呼んでもらったのに何も得ないまま広島に帰ってもダメだと思います。
(この経験を生かす事について)手ごたえはあります。自分にとっていい経験だったと思います。ただ、やっぱり少しでも出たかったですね。そういう点で悔しさはありますが、この経験をいかしたいです」


高いレベルでの練習、学ぶべきところはたくさんある。
それを広島にもって帰ってきてほしい…
とは、思っていたのだけど、悔しさも感じているようで…

それはいい傾向!
そこで悔しさを感じないようじゃ男じゃないぜよ!


今日のナビスコ、新潟に勝つことで、マキの心をもっと熱くさせてこの後も頑張ってほしいですね。

今日は、絶対に勝つぞ~!

タシケントの○○

明日の新聞には『○○』のところに何が入るでしょうか?
いい意味の言葉だといいですね。

さて、一番早くW杯の切符を手にすることができるか…

運命のウズベキスタン戦まで、あと1時間切りました。


そして、ウッチーが体調不良で、コマ吉がスタメンとなっております…


( ̄◇ ̄;)!


ウッチー、体調不良って…、昨日は元気に練習してたんじゃないの?

コマ吉…大丈夫だろうか。。。
超がんばれ!
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
プロフィール

yoshi

Author:yoshi

人生が輝き出す名言


presented by 地球の名言
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。