

高校サッカー始まるよ!

現在の国立競技場で行われる最後の高校サッカー選手権。

皆実高校、ガンバレー!

どうしても理解できません

先日、Jリーグが2ステージ制になるニュースが飛び込んできました。

ちょうど仕事が忙しく、そのニュースを詳しくたどることが出来ず、昨夜、ちょろっと見てみたんですが、やっぱりその利点がワタシには理解できません。

なんで、時代を逆行するようなことを選択したのでしょう。

記事を読んでもさっぱりなので、今日の前練で一緒になった方に聞いてみたんだけど、放映権がどうのこうの…やっぱりわからない。

だいたい現場の選手、監督、コーチの意見はどうなってるんでしょ。
ワタシらファン・サポーターの意見を無視しても、そこで働くプロの意見も吸い上げてなかったとかなら問題じゃないですか?
うちのカピタンが黙ってないですよ!

社長も、サンフレッチェのような育成型のクラブにとって2ステージ制になることは反対だとおっしゃってました。
最後まで抵抗されたみたいですが…残念なことです。

明日のリーグ戦、各会場で手書きの大段幕があげられることになるのでしょう。
そのひとつひとつの言葉をもっと心に響かせてほしい。
目先の人参に飛びつくようでは、選手がさらに海外に流出することになるのでは?


↓まったく関係のない写真でごめんなさい。
笑顔が素敵だったので_(^^;)ゞ

明日は代表戦

明日は代表戦ですね。

サンフレッチェからは周作と青ちゃんが招集されたわけですが…
そろそろ出番がきてもいい気がするんですよね。特に周作は。
いいパフォーマンス見せれてるし、ぜひチャンスをあげてほしい。
絶対に期待は裏切りません!!

青ちゃんは…どうだろう。
ボランチ、変化を試してみるいい機会だとも思うんだけど…蛍かなぁ。
私は青ちゃんのほうがいいと思うけどね!(*^^*)

で、どことやるんだっけ…
えーっと…グアテマラ?
強いのかな。。
まったく分かってない(^^;


で、ソッコのいる韓国代表はハイチと。

ミョンボ監督になって、まだ勝利がないのが辛いとこ。前よりいいサッカーなんだけどね。
結果がほしい…
ってことで、もしかしてハイチ?f(^_^;
かえってイランとの試合がなくなってよかったかもね。
でも、結果はどうなるか分からない。それがサッカー。

ソッコの出番は…
どうもベンチスタートのもよう(T^T)

でも攻撃的なポジションと違って、ここは不動の競争枠になるんじゃないかと思うのよね。
まだチャンスはあるはず!

集中を切らさず頑張ってこ\(^o^)/

ウェズレイ引退

ウェズレイが引退だそうです。

今季も怪我が多くて、治ったかと思えば、また怪我の繰り返し。
今年で最後かな~って思ってたのですが、
シーズン終了を待たず、引退となりました。

いかつい表情とは裏腹に、非常にやさしい性格のウェズレイ。
寿人と一緒にゴールパフォをしていた時の笑顔が忘れられません。

お疲れ様でした。

気になる某監督のコメント

今日は仕事がお休みなので、ゆっくり昨日の試合を見る前に、
ちょうどスカパーで、西河くんが移籍したとたん好調になった山形vs
監督にダメ出しされたコマ吉・磐田を放送していたので、観ようと思ったら

「信号が受信できません」のメッセージが。。。

信じられないような豪雨&雷。
あ~、今日仕事が休みで本当に良かった。。。

結局、ところどころ映像が途切れるので、コマ吉が責められるほどの
出来だったのかどうかよくわからんかったけど、
マスコミに対して、ああいうコメントを残す監督ってどうなの?

元サンフレ戦士だから、ワタシが贔屓目なのかもしれないけど、
もし、調子が悪かったのなら、交代させればよかったじゃん。

「これはわざと、今日は言わせてもらいます」の意味がわからんわ。
名指しされなくても、プロなんだから、選手は自分が悪いと思ったら、
反省して、同じ失敗を繰り返さないように…と思うでしょ。

ミシャはこういう点では、選手の楯になってくれるので、
ワタシが慣れてないだけかもしれないけど、
なんだか、いただけない印象です。

ってか、ミシャの懐の大きさを再確認できました。
(といっても、練習では今日の雷より大きいのを落としているようですが…)


コマ吉、頑張れヨ!
最新記事
カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
プロフィール

yoshi

Author:yoshi

人生が輝き出す名言


presented by 地球の名言
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
