

次女、ラスト文化祭

高校3年生最後の文化祭。
これで、3年生は引退。
受験体勢に入るわけですが…
そんなにすんなり入るわけない!笑

長女も軽音部で、最後の文化祭見たけど、性格は違うのになんかやっぱり似てるんだよね、スタイルが。
本人たちは否定するだろうけど。

思いっきり楽しめたかな、部活動。
受験だけが高校生活じゃない!って、無理矢理部活動やらせたけど、高校生の時じゃないと見つけられない大事なもの、見つけられただろうか。

まだ、あと半年ちょい高校生活が残ってる。
振り返ったとき、あのときも楽しかったなぁって思えるよう過ごしていってほしいな。


恒例とうかさんライブ

今年もありました!
文化祭前夜祭のとうかさんライブ!

とはいえ、今年のとうかさんは一週間後。
学校の模試と重なるらしく、一週間早く開催。
タイトルも、フライングゲット!ってね♪



体調不良(首痛)のため、全員のは見られなかった。残念。

2週間後の文化祭で引退。
1年のときより上手くなったし、ライブを楽しめるようになったのが何より♪

文化祭は、サッカー用のでかいカメラ持っていこ!

桜咲く♪

今日のブログはノーサンフレです。

すみません





続きを読む

まず一つ目の山。

を見てもわかるように、今日は高校受験選抜1(推薦みたいなもん)の試験日です。

学問の神様、太宰府天満宮に行ったつもりで、パソコンに向かってお祈り。





手抜きすぎ~!

ということで、近所の神社まで行ってお祈りしてきました。
節分祭で屋台が並んでおりましたが、まだ時間が早くて、どれも閉店中でした。


昨日の仕事中、やたらマネージャーが「早く帰ってね!」って言うので、「とうとう、うちも厳しくなって、時短になったか。。。」と思ってたのですが、どうやら、今日の試験のために、早く帰らせてあげようと思ってくれたらしい。

ありがたい話です。。。
でも、私が受験するわけじゃないんだけど…(´ー`;)ゞ


それに今日の試験は、約3人に1人しか受からないという、かなり厳しい現状。
あまり期待してはいけません。

本番は1ヶ月後と思って、期待半分にして、とりあえず実力を出して帰ってきてくれることを祈るのみです。

みんな頑張れ~~~!



悩み中。

『神戸讃歌』、いいですよね。

J最終戦、神戸での松田監督の最後の試合となった柏戦を見ていて、心に響きました。(別に松田監督のために歌ったわけではないんでしょうけどね…)

ちょっと昨夜から強いストレスがあって、さっき流していた、神戸vs川崎戦で『神戸讃歌』が流れて、なんだか心が洗われました。

いい歌だな~。
こんな応援歌、広島にもできないかな~。
「おっおっお~っ!おっおっおお~っ!」もいいけどさ、心を打たないんだよね。。。



さて、昨夜からのストレス…それは娘の高校受験の最終決定で悩んだんですわ。

今日の三者懇談で、最終希望を提出しなくてはいけないのですが、母は、そんなことまったく知らなくて(知らないのもまずいんだけど…)、娘は娘で、最後の最後になって、どうしたらいいか行き詰って、やっと親に相談してきたというわけで…。

それがなんと、昨夜10時過ぎ。

ミキッチ、コーゾーさん、陽介の○ピー(大丈夫か?)、ゼロックス…とか、お世話になってるところの巡回とか、ネタがはあったんだけど、それどころじゃなくなりましたよ。


彼女がすごく悩んでいるのがよく分かるし、そこはしっかり悩んで、後悔しないように選択しなければならないのですが、なんせ、取り掛かりが遅い娘と、それをほって置いた母親…非常にまずいです。。。


今日、先生にお叱りをうけるのは必至。

懇談まであと数時間。あぁ…どうすべ。。。。

できれば、ばっくれたい。。。。




とりあえず、さっき見た記事で、「おっ!」と思ったので、あげておきます。

清水、横浜FCのDF太田獲得へ動く

サンフレも動いているみたいですね。

リベロもボランチもできる選手ではなくて、できれば、足元のあるCBというくくりで補強してほしかったので、いいんじゃないかと期待してるんですけど。。。どうですかね?
槙野や陽介もいるし、ぜひぜひ!
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
プロフィール

yoshi

Author:yoshi

人生が輝き出す名言


presented by 地球の名言
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
