

ロスタイム逆転!~ラツィオ戦~

ふぅ~!白熱した試合でした。

前半1点リードされたまま終了したときには、久々の★かな…って、ちょっと覚悟したんだけど、ロスタイムで逆転するとは…!

ミラクル☆レッジーナ! 

ワーイ ( ^_^)o-o<※ ☆ パンッ



シュンは、前半かなり削られたみたい…。

見てないから良くわからないけど、思ったより痛くなかったのかな? それとも名演技?

敵さんをイエロー2枚で退場にさせました。

さすがシュンさん! でも、怪我だけはしないでくれ~!

こういう試合だと、本当にスカパーに入ってないのが悔やまれる!

1点目はボナ。やっぱりいい男だよ、君は!

決めるとこできちんと決めてくれる。

ブラボ~

2点目はデ・ローザ。

次節は累積イエローで出場不可だけど、この人は、レッジーナの良心のような人だな~って思っているのですよ。

激しいけどどこか冷静。

結婚するならこんなタイプか?(断られるよ)

ボナは恋人にしたいな~(嫌がられるって)

子どもにしたいタイプはシュンですな♪(似てないな…)

ジム通い開始!

この1年で5?…太りすぎだよね~。┐(- -;)┌ 反省してるさ…

2年前に、病気が原因でゲソッと痩せちゃった時、みんなが

「ホッペがこけてる」って言うんだ。

こりゃまずいって思って、めっちゃ食べたんだよね~。

病気が治ると、体重も増える…これって健康な証拠!

でも、増え過ぎだって…(´△`)



この年になると、ダイエットすると、顔から胸と肉が落ちる。

落ちてほしくないところから肉がなくなるのよね~!

しかも、運動は週1回のテニスと子どものクラブで一緒にボール投げるくらい。

これじゃ痩せないよ。ビール飲むし…。



ってことで、ジムに行くことにしたんだけど、

『10回通い終わった後の目標』を決めましょう!って言われて、

『2キロ減!』って書いたら、『無理です!』ってきっぱり言われちゃった。

食事ダイエットだったら簡単に落ちそうなんだけど、ジムじゃ無理か…。

一応1キロ減ってことにしておきました。(それもむりかな)



脂肪と筋肉のバランスを調べてみたんだけど、

それだけを見ると、私ってなんら問題ないんだよね~。( ̄ー ̄)v ブイ!

でも、全体の脂肪に対する《ウエスト・ヒップ比》がちょっと(どころじゃないか?)高い!

下半身重点的に絞るぞ~!

J1日程発表

今季のJ1の日程が発表になりました。

サンフレの試合日程によると、ホーム初戦は、3/12・FC東京ですか…。

開始が16:00だと、ちょっと寒いかな~。

旦那は「寒いし、FCだし、行くの~(´ヘ`;)」って顔してるけど、

暖かい格好で応援に行くのよ! 


ちなみに、レイソルは日立台でフロンターレとだ。

上ってきたチームだから、初戦は頑張るでしょうね~。

でも、ホーム試合だから(そのホームが心配なんだけど…)、

初戦は☆で迎えたいところ。

FORZA!!!!!!

カザフスタン戦

いや~、昨夜のカザフ戦は4-0の快勝でしたね~。

しかも、玉ちゃん2ゴール!あっぱれ!!



試合内容についてはここで説明してもらうとして…

みんなかっこよかったな~。

カウンターをくらったときもあったけど、結局失点0だったし、

守備も上々って感じだったかな~。



なんといっても、阿部くん、大黒くんの初出場!

阿部くんは玉ちゃんの2点目の起点になるパス出したし、FKもすごかった!

大黒くんも、相変わらず動き出しが早いとのこと(テレビじゃ分からん!)

これからが期待持てますね~。

それにしても、ジーコさん! 大黒投入遅すぎませんか!!!

玉ちゃんファンの私でも、途中で玉→大黒って覚悟してたから

2ゴール決めたときにはもうすぐ交代かと思ってたのに…。

あれじゃ、大黒くんがかわいそうです。



それ以上にお気の毒組は、藤田さん、坪井くん、本山くん…

残り5分くらいの交代で、「これで全員変えたぜ!」って言えるの?

もうちょっと試してみようよ。たかがカザフ戦だよ~。



それにしても、こんなに国内組の調子がいいと、

北朝鮮戦は国内組だけでやればいいんじゃないかっていう気がしてきた。

シュンの気持ちを考えると、出してあげたいけど、

セリエが忙しい時期だし、北朝鮮戦のあとにミラン戦もある。

そっちに力を入れさせてあげたいような…あ~複雑だ~!(;-_-;)



でも、3月25日のイラン戦には絶対出てほしい!いや、出なくちゃ!!

そのためにも自己管理をきちんとしなくちゃ。

忙しすぎて体調壊したり、怪我するのは勘弁!!

ちょっと不安…

レジの練習試合でシュンがゴールしたらしい。

それはそれでうれしいんだけど、ひざ、大丈夫なん?

なんだか怪我続きでちょっと不安。

無理しないようにしてるんだろうけど、

それにしてもこの多さは…。



そのメンバーが、 Soviero 、 Ungaro、 Scoppetta、 Missiroli、 Piccolo、 Cosenza、 Esteves、シュン、 Colucci、 Borriello、 Veronだったみたいだから、新戦力を試してみたかったんだろうね。

だから無理してシュンを使い続けなくてもよかったんだろうけど、

でもやっぱり怪我って気になる。

B&B?

おいおい、B&Bって…、二世代前の漫才ブームかぁ~?

それにしちゃ、イケメンだよん♪

レジのFWはどこより美しいわ~。

レジの広報さんもこりゃ良い仕事したよ!

私らおばちゃんのツボを押さえてます。



シュンもどうやら合同で練習し始めたらしいですね。

足の方も順調に治っているらしいし…、よかった♪

サッカー漫画

暇だ~!

暇なら家事やれ!って怒られそうだけど、家事する気にもならん。

ただひたすらボ~ッとしてる。



マンガ図書館から借りてきた『キャプテン翼』を読む。

純粋サッカーだな~と感動する。

でも、そんなにマンガみたいにシュートは決まらんって。(←マンガなんだよ!)

翼くんもいいけど、やっぱり岬くんがいいよね~。

ああ、この子らがどんな大人になるのやら…(だから、マンガなんだって!)



旦那がこっそり買ってた『シュート!』を借りて読む。

笑う→泣く→笑う→大笑いする→泣く。

おばちゃんは、こういう青春ものに弱いんよ~。

久保くん、白血病だったんね。美男子短命ってか。オヨヨ



ところで、読みながら気になったこと。

→の表紙の「10番」くんの後ろ姿、シュンの高校生の頃に似てない?

後の巻読んでも気になって、この巻だけずっと出しっぱなしにしてしまったわ。

シュン、ベンチ!~ウディネーゼ戦

シュンはベンチスタートで、結局出場しませんでした。

シュンの活躍が観れないのは(って、スカパー入ってないからどうせ観れませんが…)

残念だけど、なんだかホッとした。

ここはやっぱりしっかり治してほしいからね。

それは、北朝鮮が近いからとかではなくて…(いや、それもあるんだろうけど…)

無理をせずやって欲しいと思うから。



最近、マンガ図書館で『キャプテン翼』を借りて読んでいるんだけど、

スポ根マンガだから、「怪我をおしてでもゲームに出て、勝ってやるんだ!」って

スタイルが当たり前みたいな感じなんだよね。

実際、自分が学生のときも、怪我なんか何さ!みたいな感じだったし、

それがスポーツマンだ!とされていたような気がするんだ。

大久保くんも、膝を怪我しても(結局骨折だったんだよね~)

最後まで出て、デビュー戦を華々しいものにしたし、

そのスタイルは純粋でサッカーにひたむきで素晴らしいんだけど

おばちゃんは、シュンにはここで無理をしてほしくないんだ。

今までがいろいろあっただろうからさ…



ウディネ戦、結局ボナとボリ両FWが1点ずつ決めて0-2でレジの勝利!

すごいぞ、ボリ!レジで初ゴールじゃん!

使われ方でいろいろ不満があったんじゃないかと思うんだけど、

これで少しは気が晴れたかな~?頑張れ!

ボナもすごいよ~!本当にゴール決めちゃった!

しかもテデヤンとのコンビだったらしい。ウ~ン…観たかったな~。

シュンが出てないと、スパサカややべっちでも取り上げてくんないんだもん。残念だわ~。

次は、ホームでラツィオ戦。

レジは上位に上ってきたけど(現在8位or9位?)、あまりのぼせず、

この調子でがんばろ~!オ~~~ッ!!

*********************************



シュン、モコモコに着込んでupしてます。



ニコッって…なんだかかわいいぞ!

おっと失礼!もうパパなんだよね。

←見えないな~。

夜に舞い込む仕事

う~~~(+_+) 目がシバシバ…、パソコン画面の見すぎだ。

前にも“夕方に舞い込む仕事”というので書いたけど、

それにも増して“夜に舞い込む仕事”はしんどいのよ~!

ここ何日もこんな状態が続いている。

昼に仕事が来なくて、どんなに暇にしていても、

夜に仕事をしなきゃなんない状態が何日も続くのって、体力が必要よね。

おばさんそんなに体力ないんだから、会社のほうもその辺わかってくれないと!



こういう状態って、『家族団欒の時間が欲しい!』なんて欲求も、もうすっ飛んじゃう。

『早く寝たい!』…もうこれだけ。

しかも今日は、夕方に仕事の電話がなかったから、

ホッとしてビール飲んじゃったんだもん♪ 眠たさに加速度up!



なんとか入力は終わったけど、これから校正…。

なんだかな~(-_-)

合同自主練習開始

合同自主トレ16名の選手が行ったようですが、雰囲気も悪くないみたいでよかったです。

来週はグアム合宿か~。いいな~…って、遊びに行くんじゃないのよね。

しっかりトレーニングして来て下さいね!



移籍組の記者会見があったようですが、

噂のガウボンはいなかったようです。(本当に来るのか?怪しすぎる)



「補強のポイントは、得点力のあるFWと、守備のリーダーとなれるDF」ということだけど…どうかな~。

みなさん、期待してますよ~!



J2で頑張ったらしい寿人君は双子らしい。(兄さんは千葉?)

双子だらけじゃ~!

日本代表合宿開始

今週の月曜日から代表の合宿が宮崎で始まった。

有酸素系の運動能力を測定する「VMAテスト」っていうのを行ったらしいんだけど、

堂々トップは加地くん。ヨッ!おめでとう!やるじゃん!!

歴代の記録を見てみると、A代表では大野(柏)くんの24本が最高記録らしい。

おっ!すごいじゃん、大野くん!



土肥さんの17本は年齢的に仕方がないとしても…

阿部くんの18本は…(汗; まだ若いんだから、頑張らなくちゃ。

それとも先輩方に花を持たせたのかな~?



テレビでも北朝鮮の合宿のことを重大事のように取りあげてますが、

もうそんなのどうでもいいじゃん。

日本は日本らしくプレーすれば、なんら心配することないし、

回りが煽りすぎでしょう。

まったく、日本のメディアはどうかしてるよ(ーー;)。

政治とスポーツは別物!



中澤選手の体調が気になります。

おなかに来る風邪?これって体力消耗するし、長引くのよね~。

早く治りますように…

校正

たまには在宅ネタを…。今回は『校正』について…



校正…辞書で引いてみると、「印刷したものを原稿とくらべあわせて、文字・色などのあやまりなどを正すこと。」とある。でも、再校すると、まだ間違っているところがあったりするのだ。これじゃ校正になってないよね。



新規のお客様が「入力ミスが多くて困るよ!」という苦情が来たという話を聞いた。「犯人は私じゃない!」って断言したいところだが、いまいち自信がない。というか、100%私じゃないって言い切れる人はいないんじゃないかな。



再校の仕事がたまに回ってくることがあるんだけど、意外と入力ミスが多い。「これって、再校なんだよね…。一校じゃないよね…。」と思うくらいミスしている人もいる。これじゃあ、お客様に怒られても仕方がない。



校正しているのに、なんでこんなに見落としが多いのか…

それは、校正の仕方に問題があるのだ。

正確に校正するには、文章を読んではいけない。文字そのものを追うのだ。受け売り…

続きを読む

シュン採点-インテル戦-

『(ふくらはぎが)ピキッ!』って感じがしたそうだ。

ピキッていう表現がなんともシュンらしいというか…

私も軽い肉離れを起した後に、そのまま走ってたらそんな感じがしたことがあったわ~。

って、シュンの方がめっちゃ痛いよね(^_^;)

しかも、シュンは日本代表にとって大事なお方。

インテルめ~!何してくれんのよ~~!

さて、インテル戦での評価は、



-----------------------------------------

【ガゼッタ・デロ・スポルト】

採点: 6

評価: ファヴァッリとどこにでも顔を出すカンビアッソの間にポジションを取ったが、明かりを灯す間もなくけがをしてしまった。



【コリエレ・デロ・スポルト】

採点: 6.5

評価: すべての状況においてとても熱烈だった。ボナッツォーリのスルーはフェイントをかけバランスを崩し、その後シュートを放つも相手に打撃を与えられなかった。クリスティアーノ・ザネッティから足首に激しいチャージを受け、前半終了間際にピッチを去ることを余儀なくされた。



【トゥット・スポルト】

採点: 5.5

評価: 中盤とDFラインの間で動き、インテルにいくつかの問題を発生させたが、インテルDF陣とのぶつかり合いに苦しんだ。前半23分、ボナッツォーリのスルーを空振りし、絶好のチャンスを失敗した。前半終了1分前にけがで退場。ほぼ1時間の間、ピッチをすばしっこく駆けた。



【コントロカンポ】

採点: 6

評価: -

----------------------------------------

前半しか出てないのにこの評価って、高いような…。

痛いながらもシュン、走り回ってたのかな~。

でも、やっぱりボナのスルーに合わせられなかったのは痛かったか。

まあ、そんな日もあるよ。うん、うん。

コントロカンポのコメントがないのがちょっと淋しい。

なにげにあのシニカルなコメントが楽しみになっていたかも…



シュンの脚の怪我が早く治りますように…

Road to Champ 2005

■サンフレッチェ広島『2005チームスローガン』のお知らせ>

「Road to Champ 2005」…今年は3年目ですもの、公約通り、優勝目指して頑張りましょう!(←大きく出たな!)

今年は出来るだけ応援に行きたいと思います!

■サンフレッチェ広島 2005シーズン スタッフ・選手について

さ~っと目を通した感想…若いな~!って感じ。

■サンフレッチェ広島 新ユニフォームについて

ユニフォームを一新って…そんなにすごく変わったという感じじゃないですね~。

素材はなんだか良さそうです。

見た目より、着心地の方が大事かな?

選手が気分良く動き回れればいいのです。



新人入団会見もあったみたいですね。

入船君が「服部公太選手が目標」って言ってました。

うふっ♪お目が高いこと!頑張れ!でも目標は高いぞ~!

インテル戦

今朝日本時間で4:30に行われたレッジーナvsインテル戦は、0-0のドローでした。

シュンは左脚を痛めて、前半43分で交替してしまったようです。

怪我の状態が気になるところですが、

無理をしない、止めるところは止める!

というのをしっかり実行しているようですね。

その辺を、マッつぁんはよくわかってくれてよかった。



リーグが始まった当初は、

「なんでそのタイミングでシュンを交替させるかな~!」って

マッつぁんの采配に納得いかなかったりしたけれど、

それだけシュンを大事にしてくれているんだと、今は感謝!

ジーコにしてもシュンのことを考えていてくれているし、

今は監督に恵まれているということなのかな~。

ダイエットしなくちゃ(汗;

年末年始にかけて、山陰の旦那の実家と自分の実家に帰りました。

帰ると、普段の三倍は食べなきゃいけない状態になるのが難!

特に最近はちょっと食べるとすぐ太るようになってしまったから要チェック!

(年取ると、肉がつきやすくなるのがよくわかったわ~)



しかも家に戻ったら、義妹が遊びに来たりして…

これまたいつもの三倍以上食べちゃったじゃないの~!

ビールは5倍飲んだし…、厭な予感は的中!



やっぱり太っちゃったじゃないのさ~!

ここまで太るとやせるのが大変なのよ~~~(涙。うるうる…

どうするよ~。

ビールはうまいし、仕事が夜遅くになるから、夜食にお菓子を食べちゃうし…

どうやってもこの生活じゃ痩せれるはずないですから~!残念!



って、ふざけてる場合じゃない。事態はかなり深刻なのよ~!

どうする、どうする…悩!

ここ10数年もダイエットなどやったことないのに、

しかもやって成功した試しがないのに…でも、痩せなきゃ、服が合わないのよ~!!

李漢宰、北朝鮮代表に!

MF李漢宰選手が北朝鮮代表に選出されました。

私的にはちょっと複雑ですが、李選手には安選手(新潟)と共に、

あちらでも頑張ってほしいと思います。

でも、勝つのは日本ですぞ!

エンブレム変更!

噂には聞いてたけど、本当にエンブレム変更することになったんだ!

他のチームにくらべてのっぺんたらりんとした前のエンブレムよりはいいんじゃないかな?



全体として「力強さ」、「バランス」、「結束」、「親しみ」を表現。



このエンブレムでそれが表現できているかどうかは不明。

でも、いいことなりよ。

キルマーノック戦

0-1で勝利

朝早くから練習試合、その後サンフの寒い試合で、心身ともに非常に疲れ、キルマーノック戦はビデオに撮ってしました。

今朝、子どもと旦那を送って、家事もせずにビデオに張り付く私。
ふむふむ……

シュンは何度かタックルを受けて倒れてた。
でも、この審判、取ってくれないんだよね~。
ビーティーが足を挟まれて倒れたのも笛無し。。。
ちょっとおかしいんじゃないのぉ~

でも、ウクライナ戦での審判みたいに、W杯でどんな審判があたるかわからないしね、いちいち審判に文句言うより、倒れないボディを作るのが一番なんだけど… シュンには難しいだろうね~。

ってか、そんなムキムキのシュンはちょっと…

ペトロフの倒されそうで倒れないゴールへの姿がかっこよかったから、そんなシュンも見たい気もしたけどね~。
タックル受けないように華麗に舞うしかないか…
大変じゃのぅ…怪我だけはすんな。

大変といえば、なかなかシュンにボールが回ってこんね。
一生懸命手を挙げてアピールしてんのになぁ…

for the teamもいいけど、強引に、中、行っちゃえば?
「俺様が真ん中なんだよ」って態度で示しちゃえ!
でもそれをしないのがシュン。
みんなもっとシュンを見ろよ~~~!

そういえば、ハートソン、元気がないと思ったら、こんなことでもめてたの~!
浮気がばれたって…お痛がすぎたのね~。
背中の痛みって…夫人に海老固めでも決められたのかしら。←ありません
ま、長い人生いろいろあるわさ。
へこむな、ハートソン!

こんな日もあるさ

昨夜行われたレッチェ戦、1-1のドローでした。

シュンは後半8分(今季2番目の早さ)で交代。

なんだか本調子じゃない様子でしたが、

どうやら試合前から右膝痛があっり、

マツ監督もシュンを起用しようか悩んでいたみたいです。

大事にされています、シュン。

レッチェ戦は肉弾戦だったみたいなので、

怪我する前に交代してよかった…って思うことにしましょう。

-------------------------------------------

【ガゼッタ・デロ・スポルト】

採点: 5

評価: ほとんどの競り合いで敗れた。足にパワーがなかった。結果、交代は当然だった。



【コリエレ・デロ・スポルト】

採点:5.5

評価 決定的に本調子でなかった。



【トゥット・スポルト】

採点: 5.5

評価: ほぼ1時間の間、ピッチをすばしっこく駆けた。



【コントロカンポ】

採点: 6

評価: 整然と熱意を持ってプレイしたが、決定的な仕事はなかった。

-------------------------------------------

前節にくらべて評価が低いのもいたしかたないかと…

いつも笑わせてくれる辛口コントロカンポが、まともなコメントでびっくり。



次節(11/16)は、ホームでインテル戦。

インテルは今のところ〈6勝 0負12引 〉で負けなし。

大物キラーのレッジーナ、ホームで☆を狙っていきましょう。

大久保嘉人!

スペインのマジョルカに移籍した大久保選手、デビュー戦で1アシスト1ゴール!

こりゃすごい!!!



私は大久保の日本人離れした気質が正直あまり好きじゃないんだけど、

怪我をおしてのこの頑張りには脱帽もんです。

練習中も、ボールが回ってこないとチームメイトを怒ったり、

「思ったより下手!」なんて、チームをけなしていたりしたんだけど、

少しずつチームメイトに認められつつあるんでしょうかね~。

大活躍だったようです。



セレッソのときも一人で息巻いていたような感じだったんだけど…

サッカーは一人ではできないから…、仲間を大切にね!



さてさて、こうなってくると、代表FW陣もうかうかしてられませんな。

大久保選手の激しさは今の日本代表には必要かも…。

玉ちゃん!練習に励めよ~!!

夕方に舞い込む仕事

夕食を食べてるとき、夕食後、のんびりネット(主にシュンサイト)してるときに、

仕事の電話が鳴ることが多くなった。

納期は翌日の午前中とか、朝一でというやつだ。

普通の会社勤めをしているのなら、『時間外手当』を頂きたい時間帯。

それがないのがこの仕事。つらいな~。



会社は在宅ワーカーを何人かかかえてはいるけれど、

『わがままが言える人』というか、『融通の利く人』が不足しているらしい。

みんな小さい子どもを抱えていたり、はっきり「NO!」が言える人だったりするのだ。

私みたいに、ある程度子どもが成長して、

なおかつ、断りきれないタイプの人間にこういう仕事が回ってくる。



前者の人が子どもと一緒にテレビを観て家族団欒している時に

私は子どもに背を向けたままPCと向き合っているのだ。

昼間がそうだから、子どもが起きている時間帯の夜は

なるべくそんな状態にならないようにしたいのに…難しいな~。

パパ初ゴール!

タイトル通り、中村俊輔選手、今季初ゴール&パパ初ゴール!スポニチはじめ、サンスポ日刊スポーツ等のスポーツ紙に取りあげられています。

ごっつあんゴールであろうと、一応流れの中でのゴール!シュンの目標が一つ達成されました。よかった、よかった。

スポーツニュースでよく見ると、最初まん中に走ってきて、そのあとDFをかわすようにゴール左にするりと走りこんで、転がってきたボールを確実に左足でシュートって感じでしたか。

セリエAに来て初めての流れの中でのシュート!

これでセリエAで合計10本目。記念になるシュートでよかったね~。



ゆりかごダンスもやれた!

チームメイトとの信頼感が感じられます。

みんなで勝ち取った勝利かもしれないな~。

レジ、いいチームになりました♪

次節のレッチェ戦、ボナは出れないけど、

今度はシュン-ボナラインでゴールが見たいな~なんて思ってしまう。

次も頑張ろうね!



そういえば、このゴールに対して、シュンは、



シュン「チームの勝利がうれしい。子供にささげるゴール?それもそうだけど、向こうで1人で頑張っている奥さんにもささげたい。」

って言っている。

えらいな~。うん、うん、新米ママは大変なんだよ。それを気づかっている君は本当に偉い!
最新記事
カレンダー
12 | 2005/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
プロフィール

yoshi

Author:yoshi

人生が輝き出す名言


presented by 地球の名言
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
