FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

貴重な勝ち点1

ナビスコ杯 vs大分(九石)は、2-2のドローでした。
広島の得点は、CKからのおっさ…橋内くん、龍のPK。

橋内くん、プロ初ゴールですよ!!

●橋内優也選手(広島):
「狙い通りのゴールだった。ふかさないことだけ考えて飛び込んだ。ゴールの後は監督のところに向かいたかったけど、みんなに揉みくちゃにされていけませんでした(笑)。ゴールの後は嬉しくて、前半終わるまで興奮したままだった。ロッカールームに戻る時、ウェズレイが『おめでとう』と言ってくれ、めちゃくちゃ嬉しかった。僕がルーキーの頃から可愛がってくれた人なんで、ホント嬉しい。
 今日は俺より歳が下の選手が多かったので、自分が引っ張っていこうと思っていた。試合は攻め込まれることが多いと分かっていたので、無理して攻めてカウンターを狙われないように注意した。先制されても全然大丈夫だと思った。しっかり守ってカウンターを、向こうがやりたいことをしっかりできた。ただ、セットプレーから2失点したのは何らかの原因がある」


みんなに揉みくちゃにされるほど愛されてる橋内くん。
BAだったら、スタンドのサポ全員がなだれ込んで祝福してもおかしくないくらい、めでたいですね!
これが自信となって、マキ・良太をおびやかす存在に成長してくれることでしょう。

同点ゴールを決めたウェズレイも祝福してくれたとか。
相変わらず、優しいピチブー。
どうせなら、FKも外してくれるような優しさも欲しかった…(苦笑。
復帰、おめでとう!


●盛田剛平選手(広島):
「若い選手が多いなか、互角以上の戦いができて良かった。プロ入り初のキャプテンマークは恥ずかしかった。コイントスもどうやっていいか戸惑ったし(笑)」


ゴーヘーさんの初コイントス、見たかったな~!
録画でもいいから、すべての試合を放送して下さいよ!フジさん~!


しかし…ミシャも思い切った起用しましたね。
若手中心とはいえ、ほとんどの主力を休ませるとは思いませんでした。
何人かはベンチ入りするんだろうと思ってた。

思い切りがいいというか、加減を知らないというか…(苦笑
ホームよりアウェイの方が、その傾向が強いような気がするのよね~。

今度はぜひホームでもヨロシク♪


さて、これで2試合残して、暫定3位です。
しかも、上位2チームは、残りは1試合…と、自力で予選突破可能な位置にいるわけですが…

ナビスコは、若手育成の為に…と思いながらも、こうなると、予選突破しようぜ!と、欲も出てくるわけで、若手が掴んだ貴重なこの勝ち点1が活きるといいですね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
プロフィール

yoshi

Author:yoshi

人生が輝き出す名言


presented by 地球の名言
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。