FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鹿島を止めた!

バックスタンド・ビジター側まで人が入ってるBA!


何がうれしいって、2万人を越える観客の中で、王者鹿島相手に最後まで踏んばれたこと。

きっと、初めてBAに来た人もいることでしょう。
「楽しい試合だったね。また来たいな♪」って思ってもらえたかな?
観客が多いと負けるってイメージがあったのですが、スッキリ払拭ですね。


“1-0”、攻撃力の広島vs守備力の鹿島の2チームの戦いにしては、
渋い結果になりましたが、気合の入ったいい試合でした。

鹿島は、延長突入したナビスコ杯川崎戦から中2日で、疲労は隠せない。
これが同じコンディションだったら、この試合はどうなっていたか…
いや、それでも、広島の選手は、最後まで戦い、見ごたえのある試合に
なっていたのではないかと、そんな気がした好ゲームでした。

「僕らから始まった(鹿島の)17戦無敗の記録を、僕らが止める。」
広島の選手の気の入れようは、この言葉に象徴される。

陽介、アオの運動量がすごいのは今に始まったことじゃないけど、
いつも以上の鬼気迫るものを感じました。

守備陣も、体をはってゴールを死守していたし、
終盤、鹿島がパワープレイに出てきた時はちょっとヒヤヒヤしたけど
それだけ、鹿島を焦らせた守備に軍配が上りました。

なんてったって、あのナカジや、あの公太が、相手選手に体をぶつけていった
のだから、もうそれだけで、今日のサンフはイケてるわ~ってもんですよ。


ゴールはアオ→寿人。
寿人のゴールは、ボールを受ける体勢からシュートまでがすばらしく、
そして、それを引き出したアオのパスがブラボ~!

あのタイミングでパスを出さないと寿人に怒られちゃう!っていう心理は
間違いなくアオのパスの精度を上げている(笑

この1点は非常に大きい。

録画を見直したとき、山本さんは、何度も「1点差では…」と、
広島の守備のもろさと、鹿島の狡猾さを言っていたけど、
ここ数試合、サンフは確実に変化、いや、成長しているのを知らないの?
1点を守りきる、そんな試合もできるようになったんですよ。


たくさんの観客に囲まれた好ゲーム。
こんなBAは本当に久しぶり。

スタジアム全体がすごく盛り上って、いつもこんな状態だといいのに…。
そのためにも、もっとアクセスのいい場所に専用スタジアムを…と、
願わずにいられません。
いつか、実現するといいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさま~でした(^^)

選手もサポもお疲れさま~な試合でしたねえ。
ビックリするようなことが色々重なって、昨日はSA観戦でした。ちよさんもお見かけしたんですが、シートがキッチキチ状態で動きが取れず、声を上げることも手を振ることも、、、
まさに「嬉しい悲鳴」をあげるしかない一日でした。
しかし、鹿サポの皆さんも凄かったですよね~。
一枚の板の上に載ってるかのような動き方、、、
11人全員が常にハードワークの鹿島選手達のコワさと連動して、、、、
本当にビビりました(^^);

なんか、すごかった・・・

まさかのまさかでしたね。

試合前にまえさんに会って「今日は、どうかいね」と言われてなんとも答えられなかったんですが、心の中では、疲れてる鹿島にまけるようじゃ、せめて引き分けにって。

試合終了のホイッスルの後の歓声はすごかった。
(うちでVTR見たら、そこだけわざと大きく録ったのかって)

ナカジがよかったですな。ほんと、ナカジ様様。
8月は、負けなしでいきたいわーww

e-6obaabaさん
お疲れ様でした~!

SAにおられたのですね。もしかして、人文字作るあたりかなぁ?
バックスタンドも人が入ってたけど、メインもいつもよりは人が多かったですね。
鹿サポさんもいたし、久々に賑やかな雰囲気でした。

鹿サポさんの応援は、レッズに負けず劣らずいつもながらきれいですよね。
いつも鹿サポさんの応援が耳に付くのですが、この日は、広島を応援する人達の歓声にそれがかき消されていたように感じて、ワタシ、ちょっと感激してウルっちゃってました。
いつもあんなBAだといいのにな~って。


e-6きたんちゃん
まさにすごい試合でした。

鹿島、疲れてましたね。少しずつパスが乱れてて…
できれば、もうちょっといいコンディションで広島に来ていただきたかった気もしますが、ま、勝ちは勝ちなので♪
それでも、友達と「本山うまいね」とか「小笠原が怖い…」とか言いあってて、疲れていても、やっぱり王者の風格があるなぁと…。
手に汗握るいい試合を見させていただけたのも、鹿島様のおかげです。

そうそう、ナカジ!
どうも相手に対して強く当たりにいかないイメージのナカジがですね、コウロキくんにタックルしたり、中盤をアオに負けず走り回ってて、ちょっとカズとかぶって見えてしまいました。
今さらながらですが、いい補強でしたね。

8月は『ぶち破れ!』なので、強気で勝っていきたいな~!
最新記事
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
プロフィール

yoshi

Author:yoshi

人生が輝き出す名言


presented by 地球の名言
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。