FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

振り返ってナビスコ柏戦1st.leg

もともと痛みには強い方だと自負しておりましたが、それは大きな勘違いで、あまり痛みが出る体ではない、ようするに健康体なわけです、ワタシ。

だから、今朝起き抜けに、頭痛がひどかったので、てっきり二日酔いだと思い込んでたんだけど、よくよく考えてみたら、昨夜は飲んでない(^_^;)
慣れない痛みに鈍感のようです。
ちなみに今日は一日中、頭痛とキリキリする腹痛で煩わされました。昨日じゃなくてよかった。

さて、昨日のナビスコ準決勝1st.leg。
対戦相手のレイソルは、準備がしっかりしてれば、やっぱり強いいいチームですね。
勝ち抜くためには、本当はここであたりたくない相手です。
でも、強い相手とやるのは、やっぱり面白い。

特にあちらの左サイド。
山中選手は、リーグ戦でもいいもの見せてくれたけど、一段と良かったです。
ミカがユニ交換しよー!って、言い出すんじゃないかと思ったくらいです。
それというのも、後ろに橋下選手が戻って来てたんですね。うーむ、納得。

そして、この日も読みの冴えた守備をした近藤選手。
寿人もガッチリ押さえられてました。

なによりも、攻撃陣のカウンターの早いこと!
ネルシーニョ監督が普段から口酸っぱく指導してるんだろうなぁ…って。

このチームの強さは、こういった個の力のみでなく、チーム力のような気もしています。
Jのどのチームより、チーム内競争が激しいのではないでしょうか。
対戦相手に合わせた戦術をもってきたりするからかもしれませんが、スタメンが固定されてないような気がしますが、気のせいかな。

この試合外されても、次がある。
逆に、スタメンは次も保証されてる訳じゃない。

こういう環境が、少し羨ましく思えたりね…( ̄▽ ̄;)


よく選手が言っているのですが、最後の精度が足りない…って。
合わなければ、合わせればいいじゃん!って、思ったりね…。
岡崎を見習えよ!と。

もちろん、精度のいいパス、クロスがあれば、もちろんいいのですが、それは誰にとっての精度の良さなんでしょう。

なんて、ついつい思っちゃうのは、なんかのやっかみかもしれませんが、昨日は、選手起用方も含め、なんだか心の中がぐずぐずしてしまいました。


来週の2nd.legは、現地に応援に行くことはできません(T-T)

ここはもう勝つしかない!と、明確なやり方があるはず!
攻撃の駒をベンチに携えて、勝ちにいってほしいと願っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
プロフィール

yoshi

Author:yoshi

人生が輝き出す名言


presented by 地球の名言
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。