スポンサーサイト


昇り竜降臨vs横浜FC(A)

「暑いですね~」が挨拶の決め言葉になってしまうくらい、本当に暑い!

昨日は仕事中、軽い熱中症になってしまいました。
皆様も、健康には注意して仕事・勉学に励んでくださいませ。。。



さて、先日の横浜FC戦は、良くも悪くもGKが目立った試合でしたね。

アキも危ない決定機を防いでくれたし(ほんと、ありがと~~~)、横浜の岩丸選手も今リーグ初出場ということですが、当りまくってました。
(数年前まで、スキンヘッドの岩丸って選手が、どこかのチームにいたような気がするんですが、同じ選手でしょうか…?)
今年サンフレッチェはGKで難儀していますが、他のチームにはいいGKが控えてて、羨ましい限りです。

といっても、アキもすこぶる上り調子ですね。
安心して見られるようになりました。
このままシーズン終わりまで、怪我せずゴールマウスを守り通してもらいたいなァ♪


先制点は、GKのスローイングミスによるアオのミドル。
半分しか写らなかったけど。。。(カメラさん、ちゃんと仕事してよね!)

でも、その2分後、池元選手の同点弾。
う~ん……。
去年、何度かこのパターン見ましたよ~!
もっと詰めましょう!!


そして、勝ち越し弾は、「竜が舞い下りた」と評されるクボタツの超高打点ヘッド~!

この直前、洋次郎がボールを持ったのにシュートを打たず(え~!?と思ったけどさ)に公太にパスした瞬間、「あ!来る!!」と思いました。

期待を裏切らないクボタツ!
ほとんど助走なしで、ぐぐ~っと伸び上がり、本当に竜みたいだった。
どんだけ打点が高いん!!!?

その後のゴールパフォーマンスは、やっぱり、小さいひょっとこ♪
今年はこれがお気に入り?
これからもこの小さいひょっとこがたくさん見られますように。

そして、少しでも早く、J1昇格が確かなものになりますように







そして、今、非常に気になるのが、今代表合宿で頑張っているキャプテンの様子。
(陽介はたぶん楽しんでるだろうから心配してないぞ~)

横浜戦の前日練習を見に行ったのですが、腰痛がきつそうでした。

「痛そう…

しかも、今回の遠征は飛行機じゃなく、新幹線だったということで、よけいに腰の痛みにひびくじゃんか!
そういうところから、トレーナーは気を使って欲しいと思うんだけど・・・どうなのよ!!!


寿人、きっと代表合宿も手を抜かずに頑張ってるんだろうな~。
そんな寿人を尊敬しているんですが、これ以上ひどくならないように…

神様、無事に寿人を広島に帰してください。お願い…


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

寿人、ほんとに心配です

こんばんわ。

寿人、なんだか最近痩せてきたし、腰に負担かかるんやないかと思ってたんですわ…

あれだけダッシュを繰り返してこれだけ過密な日程に代表までってなったら腰にくるのはあたりまえですよ…
腰痛ばっかりは、怪我というより普段のケアが大事だからそれこそ、トレーナーはなにやってんの?っておもいましたわ。


ドラゴンがあれだけのパフォーマンス見せられたのもジコカンリとはいえ普段のケアですよね。若い子は、体力あるからついつい過信しちゃうから、プロクラブならもっと管理の仕方を指導してくれたらいいのだけど、してるのかなぁ…とついつい思ってしまいますよ。

きたんさん、おはようございます。

寿人、代表合宿でも、マッサージや治療をしてもらって、少しずつ痛みも和らいでいるようですが(寿人OHPより)、やっぱり心配ですね。無理を利かせちゃう優等生ですからね~。

普段のケアといえば、練習前後のストレッチ。練習前は真面目に取り組んでいても、練習後は、意外と手を抜いている選手がいますよね。あれ、ちょっと気になってます。

大きな怪我をした選手ほど、クールダウンが丁寧。あのチャラ男陽介でも、他の選手とふざけながらも、今は丁寧にやってる方です。(見直したぞ!与助!)
あのひと手間で怪我がしにくくなったりするんじゃないのぉ~と。

若いと、「疲れもすぐ取れる」と過信しがちですが、大きな怪我をする前に、自分の体をもうちょっとケアしてくれるといいのですが。。。

こんばんわ。

こんばんわ。体調はいかがですか?ホントに毎日、暑すぎる日が続いていますので、お互い気をつけなくてはいけませんね。

アキヒロはホントに良い仕事してますね。キーちゃんのようにドキドキしないのは、手足がキーちゃんより長い分だけゴールが狭く見えるからでしょうか?やはりGKは試合に続けて出てこそ本来の力が発揮されるポジションなんだなと改めて思ったりします。

ところでA代表組は無事に帰ってきてくれたでしょうか…。

なおちんさん、こんにちは。
おかげさまで体調は戻りました。ご心配かけてすみません。

実は、先日の横浜FC戦のTV観戦後、深夜のフットサルをしに(というより見学に)出かけて、寝不足だったというのも原因の一つだと思われ( ̄ε ̄;)♪… 日々の不摂生がたたったようです。選手の日常管理のことなど、私はえらそうに言えませんね。。。反省o(_ _)o

やはりGKは経験が物言うポジションなんでしょうね~。どんどん吸収して、正GKを手にしてほしいものです。というか、そのくらい強気で頑張ってほしい!

代表組は帰ってきたかな?
寿人、腰痛の事を考慮して、飛行機使わせてもらえたかしら?それが心配。。。(´・ω・`)
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
プロフィール

yoshi

Author:yoshi

人生が輝き出す名言


presented by 地球の名言
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
