スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

U-22 vsアメリカ代表

朝から楽しみにしていた一戦でしたが、
アオ君がスタメンどころかベンチ入りもしていないのを知って一気にテンションdown

アオくんの発熱のアナウンス、遅いっちゅうねん!
怪我でもしたんじゃないかと、どんだけ心配したか…

こういう時、某平山くんとか、某本田圭くんとかが出場してなければ
これは一大事と、さっさとアナウンスされるんでしょうが…

ウェズレイ発熱、コウジ胃腸炎…と続いてるので、アオくんも同じかもしれませんね。
ここは無理をせずゆっくり休んで、一週間後の香港戦までには元気になってね。


試合は、0-0のスコアレスドロー。
完封したのはよかったものの、やっぱり決定力がな~。

なかなか決まらないグダグダさ加減と、アオ君不出場で一気にテンションが下がった私は、
後半途中で酔いが回り、どうでもいいですよ気分でテレビを観てました。
水野くんのポスト直撃シュートシーンでは一瞬目が覚めたけど、他は……。

中盤のタメも作れず、ロングボールが多くて展開に面白さがなさすぎ。
ここにアオくんがいれば…とどんなに思ったか。。。
(↑サンフレサポ目線ですので、ご了承下さい)

アオくんの代役は本田拓くんだけなんでしょうかね~。
谷口くんだっていいと思うんですけど… 反町監督の意図がよめません。。。
ま、その場合は梶山くんがなかなか前に行けなくなるかもしれませんが…


DFラインからのビルドアップを狙うんなら、
クラブで同じことを頑張ってる吉弘くんをもう一度呼んでくれないだろうか。
…などと、ず~っと考えてました。
もちろん一誠や洋次郎ももう一度招集されるといいなとは思うんだけど…
吉弘くんが戻ってこられればアオくんもやりやすいと思うんだよね。
反町監督だからわかんないや…

名古屋

『タマ、名古屋に完全移籍決定 』

とうとうこの日がきたのか。。。長かったな~。
なんだか肩の荷が下りたような気分。嬉しいわけじゃないのにね。

かなり悩んだみたいだね。そりゃそうだろ。。。
レンタルじゃなくて、完全移籍にしたのも、柏の事を考えてか…?
まったく…本当に最後の最後まで回りの面倒を見る奴じゃ。
まず、タマが肩の荷を下ろさなくてはだったな…

黄ユニのタマが一番好きだけど(代表ユニのタマも好きよ)、
赤だろうが、緑だろうが、はてまた紫だろうが、
どこに行ってもタマらしいプレイをして、サッカーを楽しんでくれ。

何はともあれ、『ひとりのサッカー選手として』出した結論に
後悔しないようこれからも頑張ってほしい

だから嫌だと言ったのに…

今日はテニスの試合でした。旦那と一緒にミックスダブルス。
私はここのとこず~っと絶不調なのでやりたくなかったのに、
『僕がパートナーだったら、遠慮しなくていいでしょ』
と旦那がやりたそうに言うので、仕方なく参加した。
どうやら旦那は試合というものに出たかったらしい。

結果は、予選をブロック2位で通過したにもかかわらず、本選で初戦敗退。
しかもフルセットデュースで… 疲れたび~

ま、さっさと負けて自宅に帰れたおかげで、高校サッカー決勝戦が観れたから良しとしよう。

野洲高校、優勝おめでとう~

おもしろかった~!
別にどちらかを応援していたわけじゃないけど、
知らない間に旦那も私も能州を応援していました。(旦那は途中でだったけど)
それほど、見ていてワクワクするサッカーだったってことかな。

始まる前は、鹿児島実業がぶっちぎりで勝つのかと思ってた。
実際、鹿実は強かった。
でも、野洲は攻撃だけじゃなく、守備もよかった。
後半の鹿実の怒涛の攻めには堪えられなかったみたいだけどね。
あ~どこかのチームの守備より技術が上かも…と本気で思ったよ。

青木君はジェフに行くのね。
あれだけ走れれば、オシムサッカーでも大丈夫かな?
これからが楽しみだな~

セルは…どうやら負けたらしい。
ううう…
こうなったら、リーグ戦制覇じゃ

悲しすぎる

柏レイソルJ2降格決定しました。

スタメン&ベンチを確認して、覚悟を決めたよ。
何がやりたいんだ…早野。
誰か止める奴はいなかったのか。
外国人3人使うのか。どうしても4バックにしたかったのか。。。
最後まで奴を好きになれんかった。

そして、自滅…。
(ま…サンフレも今日は同じようなもんだったらしいけどね…)

出先にお嬢から電話があって
お嬢「お母さん、大変! バレーがダブルハットトリックだよ!」
私「ハットトリックは3本ゴールが決まったことを言うんだよ。ダブルとは言わんのよ。」
お嬢「だから6本!」
どひゃ~~~!でしたがな。
家に帰ってPC見たら、得点者「バレー」のオンパレード。
バレーの入れ替え戦じゃないっつうの、サッカーだっちゅうに!
呆れて、晩ご飯作るのやめました。

それにしてもバレーという選手はいい選手だね~。
甲府のみなさん、おめでとうございます!
あんなにいいサッカーをするなんて思いませんでした。
これからの対戦が楽しみですわ。

そして、レイソル。
J2の試合日程は厳しいだろうね。
でもこうなったら、1年で戻って来られるよう頑張ろう!

ミッチャン復活!

柏の公式サイトを久々にのぞいてびっくり!
永田ミッチャン、練習開始ですと!!
うれしい……
長かったよね。。。辛かったよね。。。
しかも今の柏を考えると、復活しても厳しい現実が待ってるわけで…

今すぐ試合に出れるわけじゃないと思うけど、
これで少しは落ち付いた試合ができるかなと期待しています。
できれば勤労感謝の日、広島で元気になったミッチャンの姿が見たいな…
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
プロフィール

yoshi

Author:yoshi

人生が輝き出す名言


presented by 地球の名言
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。