FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

準備運動は忘れずに!

今夜は、2シーズン制やら、淳の結婚とか、賑わっておりますが、ワタシ的本日のトップニュースは…

ワタシ、テニスをして、足がもつれて、転んで、ブロック塀の角でおでこ打つ!でした。。(-_-;)

約3年ぶりのテニス、上手くはやれないことは覚悟してましたが、まさか、あんなに足が動かなくなってようとは…(T-T)

そして、今は太ももに筋肉痛。。
ここは一晩たつ前にでてきたので、まだ良しとしますか。

準備運動は念入りにしないといけませんね。

ふだん動いてるつもりでも、やっぱり筋肉の衰えは否めません。
「運動しろよー!」と、おでこのたんこぶが言ってるような気がします(--;)

まずは、ラジオ体操からかなぁ。。(^^;


あ、2シーズン制。
前にも書きましたが、もちろん反対ですよ。
まだ詳細を読んでませんけどね。
年間とおして頑張ったチームへのリスペクトが感じられないし、なんだかんだ言ってるけど、ワタシには、単に秋春制へ移行しやすくするための仮処置にしか感じられません。

2シーズン制、最低5年は続けるとか見ましたが、その前に、また騒ぐんでしょうね。
日程が…とか言って。。


肝心の選手はどうなんでしょうね。
選手会の意見が知りたいなぁ。

ここが分岐点かな



今回の帰省は、約10日前に倒れた義父に会うためでした。
今は一般病棟に移り、リハビリを始めつつあります。

また、ショートステイ延長してる大婆ちゃんにも会いに。
大婆ちゃんはおじいちゃんの、おじいちゃんは大婆ちゃんの心配を。
親子なんですよね。
本当は自分のことだけでも精一杯なはずなのに。

これからがもっと大変になります。
おじいちゃんも、大婆ちゃんも、ワタシら夫婦も、叔父叔母も。

だれよりもダンナが頑張ってることに少しびっくり。
やればできるじゃん!

明後日、また松江に帰るダンナ。
疲れが溜まり始める頃かなと…
明日は栄養のあるご飯にしようかな。。

実家にて



父が作った朝ごはん。
ワタシより立派なのを作ります。

味はすべて薄味。
健康のことも考えてヘルシー。
今抱えてる我が家の老人問題(←表現は失礼だけども)で、唯一元気なのでありがたいことです。

若いときから台所に立ち、率先して料理を作ってましたからね、健康にはうるさいし、脳も活性化しているようです。

出汁もちゃんと煮干しからとるんで、顆粒だしを使ったワタシが作った煮物とかはまず食べません(; ̄ー ̄A

お礼に草取りでもして帰ります(;´∀`)

味があるんだけどね…

今日は代表戦があるので、千葉ちゃんのサイン入れた代表ユニ着て仕事したんです。

「背中に汚れがついてるよ…あ、違うか(^^;」

…って言われたんです。



ええ、千葉ちゃんのサイン、汚れと思われたんですよ、ヨヨヨ(´д`|||)

あんまりだーーー!
と思って背中を改めてみたら…確かにねf(^_^;

千葉ちゃん、サイン変えませんか?笑

今年の花火は、リーグ中断中

昨日は、近所で花火大会でした。

このマンションに引っ越す前は、海岸まで行って見てたけど、今はベランダで見ることが多くなって…
昨夜も、旦那だけが現地に…( ̄▽ ̄;)

海岸まで行った人の写真を見ると、やっぱり大きくて迫力が違うなぁ…って思うんだけど、人込みがダメなワタシは、これから先も我が家で楽しむことになりそうです。



上の下の写真は(って、意味不明?)、レンズを引いたので、ほぼ我が家から見える花火。
この10年で、マンションが増えて、だんだん下の方は見えなくなってきました。

でも、高速の緑色のランプが映えて、悪くない♪



上の上の写真は、グランドフィナーレ。
今年も派手にやってくれました。
全体的に例年より、デザインに凝ってる感じ♪

悪くはないけど、メモリアル花火は、もっと小さな町や村でやってこそ感動するんじゃないかな…。
いい趣向だとは思うけど。

ここ数年は、リーグ戦と重なってたこの花火大会。
今年は、東アジアカップで中断中。

で、今夜は、日韓戦。
どうなることか。
誰が出ることになるのか…
楽しみがたくさん!

みんな、頑張ってー!\(^o^)/
最新記事
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
プロフィール

yoshi

Author:yoshi

人生が輝き出す名言


presented by 地球の名言
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。