スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一瞬の幸せと、

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

母と出雲大社へ

先週に引き続き、松江に帰っています。
といっても、明日には広島に戻るけど…

当初の予定では、今日、母を病院に連れていく予定だった。
この前のMRIの結果を聞きにね。

でも、MRIを撮ったあと総合病院で、10日くらい前に脳梗塞をまた起こした形跡があると聞き、翌日、父が私の友人の病院に相談に行ったので、今日は暇に…

母、「出雲大社に行きたいなぁ」
ということで、慣れない車で行ってきました。





「きれいになったねぇ…
10年ぶりかしら、来たのは…
60才くらいの時だから…」

本気で言ってるのか、ギャグなのか?笑
母は現在78才。
計算合わん(・・;)



「なに年をごまかしてんの。今、78才でしょ!」
と言うと、「そんな馬鹿な!」と笑ってる。
ワタシは泣きたいわよ(-_-;)
どうやら、母は70才のつもり。わりとマジでf(^^;
ま、いっか。
ワタシも歳がわからなくなるときあるし…w

母が「土産物屋があるところの有名なコーヒー屋さんに行って休みたい」と言うので、行ってみました。
スタバ!いつの間に!(・・;)
スターバックスなんて名前、覚えられないので、今も母にとっては、『有名なコーヒー屋さん』のままです(^^;
スタバさん、ごめんなさい。

ただ、トールは母にとって量が多い!
これは理解したようです。笑


もう止まることのない痴呆の症状。
同じ話を何度も繰り返すことなんざもう慣れっこで、腹が立つこともなくなりました。
こっちが元気な時はね。←

明日は事務手続きで銀行回り。
暑いかなぁ。。

ブラジルW杯 韓国代表メンバーにソッコ選出!

ソッコ、おめでとー!
http://www.sanfrecce.co.jp/news/release/?n=7086

『ワールドカップの韓国代表メンバーに選出されて、とても光栄に思います。
これまで自分を支えてくれたクラブやファン、サポーター、家族のみんなに感謝したいと思います。
大会では、国を代表して戦う誇りと責任感を持ちながら一戦一戦ベストを尽くします。
応援をよろしくお願いいたします。』

いろいろと記しておきたいんだけど、ちょっと明日の準備で忙しくて…

落ち着いてからゆっくり。

初のACL決勝Tを前に、ちょっと心配な電話が入ってきまして…
心ここにあらず状態となっております。

しかも、あまりの暑さに、ビール飲んじゃったし(^^;
真面目に考えないといけないことなんだけど…どうも眠たい(๑¯ω¯๑)

来週の予定、このままでいいかな。
週末は中断前最後のホーム試合なんですが…
んー…

あ、明日は発表だった。。

ブラジルW杯韓国代表メンバー発表まであと2日

하루 앞당겨진 WC명단 발표, 홍심(洪心)은 어디로 :: 네이버스포츠

韓国代表のメンバー発表は、当初9日だったのですが、メンバーの心構えを考慮してでしょうか、1日繰り上げて発表することになりました。
その後、日本代表発表日の12日には、坡州代表チームトレーニングセンター(NFC)に招集されることになります。
仙台戦翌日。早いですね…
まぁ、それも選出されれば…の話ですけれど。。

さて、ソッコは代表メンバーに選ばれるのか…
正直、崖っぷちです。

ただ、サンフレで左右のWBも経験してることから、なかなか決まらない右SBの控えをも埋めることができるマルチさが評価され、もしかしたら…とも思えるのですが、ギリシャとの親善試合前に怪我をしてしまい(天皇杯決勝での怪我ですね)、これがかなり致命傷となっているのです。

同じくマルチという点で、元東京さんにいたチャン・ヒョンス選手はボランチもできるので、たぶんどちらかが選出され、どちらかが落選する…ということになりそうです。


ソッコは、プレイを見てると分かるように、時々不用意な動きをすることがあります。
なかなか同じポジションで出れない弊害なのかもしれません。
はたまた、もしかしたら、そういう性格なのかもしれません。笑

でも、代表におけるソッコは、ミョンボ監督に信頼される立場にあると思ってます。
それは、ふだんのソッコの真面目なところを見てもうかがえるのです。

あと2日。
緊張で食べ物も喉を通らず痩せてしまいそう…なことにはなりそうにないのですが、この緊張感を楽しもうと思います!
選出されることを信じて!



「도전」…挑戦。

今までも、同じことを繰り返しメッセージとして伝えてきたつもり。
でも今年は、特にそれを意識してほしくて、ゲーフラに記した。

どうなるか分からないけど、いつも前を向いて頑張ってほしい。

最新記事
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
プロフィール

yoshi

Author:yoshi

人生が輝き出す名言


presented by 地球の名言
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。